- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いかん、いかん
- 2011/12/20(Tue) -
うーん、最近お酒が過ぎて、生活に支障が…
このままではダメな人になっちゃう。いや、この飲みすぎは既にダメな人なのかも…。

お酒の量を減らす決意をして、夜はブログ書くことで時間を潰そう。
現状でもスカスカ過ぎて日記じゃなくなってるし…


ということで、
一月ほど前にAcer ICONIA TAB A500を買ってみました。
ふむふむ、なかなか便利。特にリビングのテーブルの上に置いておくのに最適。
ノートじゃACがないと不安だし、テーブルの上で邪魔だし。
Androidタブレットならたまに充電するだけで安心。これまで読まずに積んでいた本も電子化してスッキリ。

うんうん、なかなかイイ買い物だったと実感しつつ、
次のステップ。Android上で動作するパノラマプレーヤーは無いものか探してみました。

理想はWINDOWSでいうところの、FSPViewer、PTVewerの様に、equirectangularのjpegをVRとして展開再生してくれるソフトがあればベストなのですが… 見つかりません!
普通の人が思い浮かぶアプリは大概あるAndroidMarketですが、やっぱり無さそう。
低すぎる解像度なら可。みたいなアプリは見つけたものの、タブレットの解像度では全然ダメ。
あとは、パノラマ写真を撮影するアプリばかりだし。

旅先のゲストハウスで見せびらかしたいだけなのに~。
ローカルにhtmlとか、なんかそういうのを構築すればできるのかも知れませんが、
そんなん分からん!めんどくさいわ!

ローカルに保存したequirectangularをVR再生する需要ってそんなに少ないんですかね?
Androidでそんなアプリ、どなたか知っていたらお知らせください。

WINDOWSタブレットにすれば一発解決なんですけどね。
WINDOWS7でタッチ操作ってどうなの?な気もするし…
Appleは思想的にムリだし…。
タブレット市場もなかなか悩ましいですね。
この記事のURL | android | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<PENTAX FISHEYEZOOM 10-17のズーム時のNPP移動量 | メイン | フェリーさんふらわぁ 「弾丸フェリーたび」 で阿蘇>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://panoisland.blog36.fc2.com/tb.php/99-51fa1283
| メイン |
